panda

動物

和歌山アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃん公開はいつ?

11月22日(日)和歌山アドベンチャーワールドで、ジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生しました! アドベンチャーワールドでは17頭目となる赤ちゃんの誕生です!

いつからお披露目になるのでしょうか?考察してみます。

Sponsored Links

過去のパンダの赤ちゃん公開はいつからだった?

アドベンチャーワールドでの過去の赤ちゃん公開時期をみてみます。

2018年8月14日に誕生したパンダの赤ちゃんは、9月13日に一般公開をスタートさせています。

その事から考えると約1か月後にお披露目になりそうなものなのですが、今年はコロナの影響などもあり、今回は少し遅くなりそうです。

上野動物園では過去に4頭のパンダの赤ちゃんが誕生していますが、そのうち2頭は生まれてまもなく亡くなってしまっているので、赤ちゃん公開にはとても慎重です。
現在も上野動物園にいるシャンシャンは、生まれてから公開まで約半年かかっています。

赤ちゃんの名前、募集中!

公開に合わせて、名前の募集も行われています!募集期間は、2月23日までです。かわいい名前を考えるのも楽しいですね♪

性別は、メスであることがわかっています。

応募は、アドベンチャーワールドの応募フォームから誰でも応募することができます。

アドベンチャーワールド赤ちゃん名前応募フォーム

赤ちゃんのお父さん、お母さん

赤ちゃんパンダのお父さんは「永明(えいめい)」(オス・28歳)。お母さんは「良浜(らうひん)」(メス・20歳)です。

永明は、16頭の父親、良浜は、10頭の母親です。超子だくさんですね!

永明は、自然繁殖に成功した、世界最高齢(28歳)のオスのパンダという自身の記録を更新しました!まだまだ赤ちゃんを世に誕生させて欲しいものです。

アドベンチャーワールドの赤ちゃん公開はいつ?

過去の赤ちゃん公開までの期間、現在のコロナの感染状況、現在名前を募集している。などの事を考えると、赤ちゃんの名前が決まった頃、2021年3月に一般公開されると予想します!(外れたらごめんなさい。。)

赤ちゃんの公開、とても楽しみですね!愛くるしい、ゴロンゴロンとする姿を想像するとたまらなくなります!

日本のコロナ禍の状況のもと、とっても明るい希望を与えてくれそうです。今からとての楽しみです!!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

Sponsored Links

-動物

© 2021 4453☆ブログ