岡田美里二人の娘はファッションデザイナーと女優。父堺正章との関係は?

岡田美里二人の娘

岡田美里さんと堺正章さんの間には二人の娘がおり、姉はファッション業界、妹は芸能界で活動しています。その姉妹のプロフィールなどをまとめてみました。

また、父親である堺正章との関係にもふれています。

Sponsored Links
目次

岡田美里の娘はデザイナーと女優

タレントの岡田美里さん。美里さんには二人の娘さんがいらっしゃいます。成人した二人の娘の現在の状況を調査してみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOHARU SAKAI(@koharu_sakai)がシェアした投稿

姉はファッションデザイナー・ブロガー

お姉さんの方は「菊乃(きくの)」さんと言って、現在、アパレルブランドのデザイナー、ファッションブロガーとして活躍しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KIKUNO KIKI(@kiki_sun)がシェアした投稿

小学校時代はインターナショナルスクールに通い、高校時代はサンフランシスコにホームステイ。そんな経験もあってか、写真の専門学校を卒業後、サンフランシスコとロンドンに留学して写真とデザインの勉強をされたようです。アートの世界に興味を持ったようですね。

実は10歳の時にミュージカル「アニー」に、20歳の留学前に舞台「キャバレー・オン・ザ・シー」に出演していますが、その後は女優活動はしていません。アートの世界に進むことにしたようです。

留学から帰国後はデザイン事務所で働きながらファッション誌「NYLON JAPAN」のオフィシャルブロガーになり、ファッション界での活動に重きを置いていきます。

そして、2015年に「PURPLE THINGS(パープルシングス)」を立ち上げ、現在はメンズブランドとして女性デザイナー目線の服を提供しています。なかなかカッコよい服で、オンラインショップではセールも行われているので、興味のある方は覗いてみてください。

菊乃(きくの) 本名(栗原菊乃)

職業:デザイナー

実親:堺正章、岡田美里

生年月日:1990年10月05日

血液型:A型

妹は女優

妹さんの方は「堺小春(さかい・こはる)」さんといって、現在女優をしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOHARU SAKAI(@koharu_sakai)がシェアした投稿

お姉さん同様、10歳の時にミュージカル「アニー」に主演し「栗原小春」として女優デビュー。その後学業を優先していましたが、大学4年の時にーディションを受けて舞台「転校生」に出演。この時に2代続いた「堺の名を継ぎたい」として堺小春(さかい こはる)へと芸名を改めました。

主演を張ることは少ないですが、着実に女優としての経験値を積んでいるようです。特技がタップダンスなのはお父さまである堺正章さんの影響ですね!

堺小春(さかい・こはる) 本名(栗原小春)

職業:女優

実親:堺正章、岡田美里

生年月日:1994年3月10日

身長:164cm

特技:書道、乗馬、タップダンス

所属事務所:アルファーエージェンシー

ドラマ・映画出演歴(抜粋):大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜、この恋あたためますか、亜人 、検察側の罪人・・・

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOHARU SAKAI(@koharu_sakai)がシェアした投稿

姉妹の父親は堺正章

実母は岡田美里さん。そして実父は芸能界の大御所堺正章さんです。この二人は2001年に離婚しています。

離婚後は姉妹とも、母親の岡田美里さんの元で育ちますが、父親の堺正章さんとは、家が歩いていける距離の関係で、泊りにいったりなど良い親子関係で過ごして来たようです。

妹は堺正章とテレビ親子共演

妹の堺小春さんは、先ごろお父さまである堺正章さんとテレビ番組「世界一受けたい授業」で初めての父娘共演を果たしました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOHARU SAKAI(@koharu_sakai)がシェアした投稿

二人並んでみると、目元がそっくりですね!小春さんの方が、姉の菊乃さんよりお父さまに似ていますね。

番組内で堺正章さんはデレデレに娘を褒めていました。年の離れた親子なので、もー可愛くって仕方がない様子です。

最後に

菊乃さんと堺小春さん。

それぞれ自分の道を歩んでいる印象です。二人成長伸びしろたっぷり、といった印象なので、今後の活躍に期待大です!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次