京本大我は結婚してる?家族構成や職歴などプロフを紹介!親戚には小池徹平も

京本大我は結婚してる?家族構成や職歴などプロフを紹介!親戚には小池徹平も

京本大我さんは結婚しているのでしょうか?その他、家族構成やこれまでの職歴、また、そうそうたるメンバーがなお連ねている親戚に関しても調査しました。

Sponsored Links
目次

京本大我さんは結婚してる?

京本大我さんは、現在結婚はしていません

28歳で結婚するという夢をみたので、某番組で、10代の頃は27歳か27歳で結婚すると思うと発言しファンを驚かせました。

しかし、SixTONESとしてデビューが決まり、現在は歌手としても俳優としても忙しい日々を過ごしています。こんな人気アイドルの結婚は事務所的にまだまだ許されないでしょう。

「出会いは高校で同窓会で再会したのが交際のきっかけ」でと、番組最中に予行練習をやりはじめてしまうというエピソードがあります。

京本大我さんの家族構成は?

京本大我さんの家族構成について調べてみました。

京本大我さんは、3人家族です。

  • 父親:京本政樹(俳優)
  • 母親:山本博美(元アイドルグループCANCANのメンバーだった/現在は引退)
  • 兄弟はいなく一人っ子(姉が欲しい!と願ったそう)
  • あんずちゃん/ヨークシャテリア(メス):俺の妹と紹介されています。

京本大我さんは、母のつくるエビフライが大好物だというエピソードがあります。

また、俳優の小池徹平さんとははとこの関係であることが知られています。

京本大我さんの学歴は?

京本大我さんの学歴をまとめました。

  • 2001年4月、成城学園初等学校入学
    大正6年創立100年以上を誇る名門私立校、校風は、個性尊重の教育、自然と親しむ教育、心情の教育、科学的研究を基とする教育で児童の特性や個性を育んでいます。
    警備員常駐、防犯カメラが設置されセキュリティ面で安心なため有名人や芸能人の子供が多く通う
  • 2007年3月、成城学園初等学校卒業
  • 2007年4月、成城学園中学校入学
    社会に有為な人材を育成する理念。教育方針は自由な人間、開かれた心、社会への参加、青年の使命で多様性のある社会で他者と協働する力を育むことを掲げています。
  • 2010年3月、成城学園中学校卒業
  • 2010年4月、成城学園高校普通科入学(私立男子中高一貫校、偏差値64)
  • 2013年、学校法人堀越高等学校トレイトコースへ転校(芸能界のお仕事が忙しくなったため、同じグループの田中樹さんと同級生になる)
    大正12年創立<和魂洋才の教育理念>太陽のごとく生きようが校訓、生徒が伸び伸び生き生き成長できるような環境です。同じジャニーズ事務所の松本潤さん、SnowManラウールさんも通っていました。
    田中樹さんと同じ学年、同じクラスでした。
  • 2014年3月、学校法人堀越高等学校卒業(一年留年したため)
  • 芸能界のお仕事に専念するため大学へは進学していません

名門私立校である、成城学園で小学校から高校まで過ごしています。このあたりはさすが芸能人の子供、といった感がありますね。

高校は、今後の芸能活動を見据えて、堀越高等学校へ転校していますね。

高校でのエピーソードとして、堀越高校に入った時は京本さんは前の学校を引きずり、いつも元気がなかったそうです。

そんな京本さんを心配し、いつも優しく側にいてくれて、他の生徒と仲良くなれるように上手く仲を取り持ってくれたのが田中樹さんでした。

京本さんは体育が嫌いだったため、よく体育の授業をサボったそうです。保健室や屋上でぼ~っと過ごす京本くんに対して、田中樹くんは何も言わずに横にいてくれたこともあったとのこと。

この頃、2人は仕事でもずっと一緒にいて、学校でもずっと一緒にいたそうです。学校でも人気者で友達が多かった田中樹くんですが、京本大我くんといる時間はすごく楽で、一緒にいて楽しかったそうです。

体育の授業をサボってばかりで単位が危なくなり、居残りをさせられることも多かった京本大我くんですが、無事に高校を卒業。その後は大学には進学せず、芸能活動に専念しています。

京本大我さんの現在のお仕事は?

現在大人気、ジャニーズグループ<SixTONES>のメンバーとして活躍されています!

アイドル活動以外にも、数多くの映画や舞台やミュージカルに出演されています。

  • 2022年1stシングル「Imitation Rain」でデビュー(YOSHIKIプロデュース)
  • 6thシングル「共鳴」デイリーシングルランキング1位

ジャニーズ事務所の元社長ジャニーさんがハワイを訪れていたさいに、日本料理店で京本大我さんの写真をみつけて、気に入り、スカウトされ2006年5月ジャニーズ事務所に入所したという経緯があります。

スカウトで始まった芸能活動ですが、嫌々始めたわけではなく、自分でも「やってみたい」と思って2006年の5月にレッスン生として活動を開始しました。

大きな転機は2012年の4月にドラマ『私立バカレア高校』に出演したこと。それが縁で2015年の5月にSixTONESのメンバーに選ばれました。

メンバーの中には主にバラエティで活躍する人、ドラマで活躍する人がいますが京本大我さんはミュージカル・舞台での活動が多いです。

さらに漫画『名探偵コナン』が好きということで、『名探偵コナン』関係の仕事が増え、魅力を紹介したりする仕事も増えました。

昔から声優にも興味があった京本大我さんは2022年にアニメ『半妖の夜叉姫』の第43話で声優デビュー。歌、ダンス、舞台以外にも仕事の幅を広げていっています。

まだまだ発展途上の京本大我さんですから、今後の活躍は大いに期待できますね!

京本大我さんのプロフィール

https://twitter.com/kyomomachu3/status/1515970727488659457
  • 生年月日:1994年(平成6年)12月3日<27歳>
  • 身長:174cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所

京本さんは1994年12月3日に日本の東京都生まれの27歳です。血液型はB型、身長は174センチで体重は53キロです。

ただかなりの大食いで体重の増減が激しいため、これよりもプラス5キロある時もあります。

あの有名な京本政樹さんと元アイドルの美人の母親、そしてヨークシャテリアのあんずちゃんという犬が京本さんにとっての大切な家族です。

趣味は御朱印集めと料理。昔は料理には興味がなかったのですが、母親に教えてもらいつつ練習し、今では1人で和食からデザートまで作れるようになりました。

京本さんはすごく努力家です。学生時代は家庭教師をつけられており、ただでさえ芸能活動が忙しくて精神的にも肉体的にも余裕がなかったのに、レッスンから帰ると家に家庭教師がいて、そこから何時間も家庭教師と勉強していたとのこと。

その生活が辛すぎて自分の部屋に立てこもって抵抗したこともあったそうです。

でも、諦めずに芸能生活も学校生活も頑張って結果を残し、デビューを勝ち取り、学業でも良い成績を残しました。何事にも一生懸命で、しっかりと結果を残して、人にも自分にも厳しい京本さんだからこそ、今こんなに素晴らしい活動ができているのでしょう。

京本大我さんに関する親戚情報

京本大我さんの親戚には、名だたる方々が名を連ねています。まとめてみました。

・はとこ:小池徹平(俳優)
(京本大我さんのの母山本博美さんと、小池徹平さんの父親はいとこの関係)
・漆芸家、人間国宝の赤地友哉さんが親戚
・曽祖父が重要文化財景観をつくった源七さん
・元ミュージシャン音楽プロデューサー藤本健一さんが親戚

京本大我さんのペット

最初に犬を飼いたいと父にせがみましたが、プレゼントされたのは、ロボットの「アイボ」でした。

本物の犬ヨークシャーテリアのあんずちゃんを飼うことになり、恋人のように可愛がっているそうです。

京本大我さんの交友関係

幼稚園のころからHey say jumpの山田涼介さんと仲良しです。家が近所だったのもあり、砂場で遊ぶ仲間だったそうです。

SnowMan佐久間大介さんとは、お母さん同士が元アイドルグループが同じで、家族ぐるみのおつきあいをされています。

まとめ

その生活が辛すぎて自分の部屋に立てこもって抵抗したこともあったそうです。でも、諦めずに芸能生活も学校生活も頑張って結果を残し、デビューを勝ち取り、学業でも良い成績を残しました。何事にも一生懸命で、しっかりと結果を残して、人にも自分にも厳しい京本さんだからこそ、今こんなに素晴らしい活動ができているのでしょう。

京本大我さんは、現在<SixTONES>のメンバーとして大活躍されています。

また、父親が俳優の京本政樹さんとのこともあり、学歴や、お付き合い関係などからは、芸能一家で過ごしてきた事が伺えますね!

今後の京本大我さんの活躍は大きな期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次