スノボ竹内智香は結婚してる?卵子凍結の理由は?

スノボ竹内智香は結婚してる?卵子凍結の理由は?

2022年北京オリンピック、スノーボード・アルペン競技の日本代表を決めた竹内智香選手。オリンピック出場は北京でなんと6回目となります。そんな竹内智香選手の、

  • プロフィール
  • 結婚について
  • 卵子凍結の理由
  • SNS

をまとめています!

Sponsored Links
目次

2022年北京オリンピック|スノボ代表 竹内智香のプロフィール

  • 竹内智香(たけうち・ともか)
  • 出身:北海道旭川市
  • 生年月日:1983年12月21日(38歳・2022年2月時)
  • 身長:165cm
  • 体重:62kg
  • 競技:スノーボード・アルペン
  • 所属:広島ガス

小学校の卒業文集に「夢はオリンピック」と書いた竹内智香選手。14歳の時にみた、長野オリンピックがきっかけでスノーボードを競技として始めます。オリンピックアスリートは幼少期から競技を始めているなか、竹内智香選手は結構スロースターターですね。

オリンピック出場は、北京オリンピックでなんと6回目の出場となります!

オリンピックでの最高成績は、2014年ソチオリンピックの女子パラレル大回転で見事銀メダルを獲得しました。平昌オリンピックでは5位入賞とメダルまであと一歩でしたので、今回は再び表彰台を目指します。

竹内智香選手は結婚している?

2022年2月時点で38歳の竹内智香選手。調査した所、結婚しておらず、独身です。

竹内智香選手の卵子凍結の理由

竹内智香選手は、2020年10月、卵子凍結をされています。どうして卵子凍結を言う手段をとったのか、理由が気になりますね。その理由はずばり、

競技を続けるため

でした。

竹内智香選手は、2018年平昌オリンピックの出場を終え、ほぼ引退する決意を固めていましたが、一転、競技を続けることに。この時竹内智香選手は34歳。

子供を産むこと、結婚すること、のリミットは35歳

と考えていたそうです。

そして、北京オリンピック出場と子供を持つ事を両立する答えとして、

卵子凍結

と言う技術を選択したのです。

https://twitter.com/blackpearljp/status/1465617016346365954

竹内智香選手のSNS

⏬⏬⏬ 北京オリンピックの美男美女たちはこちら!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次