北京オリンピック2022【モーグル】‎川村あんりの成績とプロフィール

北京オリンピック2022【モーグル】‎川村あんりの成績とプロフィール

モーグルスキー競技で大注目の女子高校生スキーヤー、川村あんり選手。

15歳でワールドカップの表彰台に登り、2021年も優勝をはじめとする輝かしい成績で、北京五輪での活躍に期待が高まります!

そんな川村あんし選手がどうしてスキーを始めたのか、学校はどこ?などののプロフィールや、ハーフの噂について、これまでの成績を紹介します。

Sponsored Links
目次

2022北京五輪【モーグル】‎川村あんり、上村愛子超えた

2021年12月スウェーデン・イドレで開催された、ワールドカップ今季2戦目モーグルで、川村あんり選手は、女王ペリーヌ・ラフォンを抑えて優勝を果たします!

モーグルで優勝を果たすのは、2010年の上村愛子以来です。

2020-21シーズンでのワールドカップでは、

2位→2回、3位→1回で、総合2位でした。

今季(2021−22)はそれを上回る成績を残したので、いやが王にも北京オリンピックでの金メダルが期待されちゃいます!!

2022北京五輪【モーグル】‎川村あんりのプロフィール

‎川村あんり選手の基本情報です。

  • 名前:‎川村あんり
  • 肩書き:フリースタイルスキー・モーグル選手
  • 生年月日:2004年10月15日(17歳2022年2月時)
  • てんびん座
  • 出身:東京都久留米市
  • 小中学校:湯沢学園(新潟県)
  • 高校:日本体育大学桜華高校(東京都)2022年2月時は2年生
  • 所属:チームジョックス

4歳の時にモーグルスキーをはじめた川村あんり選手。

お祖父さんが越後湯沢(新潟県)にリゾートマンションを持っており、そこを拠点に東京から通って滑りに来ていたそうです。越後湯沢でしたら東京から新幹線で1本で行けますもんね。

新潟広報誌のインタビューで次のように語っています。

(始めたきっかけは)お爺ちゃんにスキー場に連れていってもらったことです。子どもながらに楽しいと思うことがあり、現在も続けています
(スキーに対する恐怖心は)全く感じませんでした。楽しいという思いしかなかったです

JAしおざわ広報誌

小学校は、小中一貫校の湯沢学園に入学して拠点を新潟に移し、本格的にスキーに取り組みます。

その後も優勝を重ね、2022年北京五輪に挑むまでに成長しました!

川村あんり選手モーグルの主な成績

2018年JOCジュニアオリンピックカップ優勝
2018年第89回宮様スキー⼤会国際競技会2位
2019年東海北陸フリースタイルスキー選⼿権⼤会 第1戦優勝
2019年東海北陸フリースタイルスキー選⼿権⼤会 第2戦優勝
2019年ワールドカップ ルカ(フィンランド)大会2位(日本勢最高位)
2019年ワールドカップ Thaiwoo(中国)大会 モーグル5位(日本勢最高位)
2020年ワールドカップ Trenblant(カナダ)大会 モーグル10位(日本勢最高位)
2020年ワールドカップ カルガリー(カナダ)大会 モーグル7位
2020年全日本選手権 リースタイルスキーモーグル 優勝優勝
2020年ワールドカップ 田沢湖(日本)大会 モーグル6位
2020年ワールドカップ Shymbulak(カザフスタン)DM5位
2020年ワールドカップ Krasnoyarsk(ロシア)DM8位
2019-20年シーズンFIS WCフリースタイルスキー女子部門新人賞
2020年ワールドカップ RUKA(フィンランド)モーグル8位
2020年ワールドカップ Idre(スウェーデン)モーグル2位(日本勢最高位)
2020年ワールドカップ Idre(スウェーデン)DM3位(日本勢最高位)
2021年ワールドカップ DEER VALLEY(アメリカ)モーグル2位(日本勢最高位)
2021年ワールドカップ Idre(スウェーデン) モーグル優勝
2021年ワールドカップ Alpe d’Huez(フランス) モーグル2位(日本勢最高位)
2022年ワールドカップ カナダ モーグル優勝

本当に素晴らしいの一言ですね!2022年北京オリンピックではメダル、期待しちゃいます!

川村あんりはハーフ?

川村あんり選手のお顔立ちは、堀が深くってなんか日本人離れしているせいか、「ハーフでは?」の噂が出ています。

しかし、本人のインスタストーリーズで、「no! i’m fully japanese」(ハーフではないよ!)と否定しているので、ハーフではありません

でもハーフに思われちゃうなんて、ちょっと羨ましいですね!

そうそう、川村あんり選手はインスタで英語を多用しています。若い頃から世界に出ているわけですから、当然かもしれませんね。

2022北京五輪【モーグル】‎川村あんりは金メダルの期待大

15歳でのモーグルスキーデビュー戦では、衝撃の2位を獲得し、将来を期待されました。2年後の17歳では、平昌五輪金メダルの絶対女王、ペリーヌ・ラフォン(フランス)を抑えての優勝。調子を右肩上がりに上げて来ていますね。

こうなると、どうしても金メダルを期待してしまいます。

どうか、自信の力を存分に発揮して北京オリンピックに挑んで欲しいです!

⏬⏬⏬ 北京オリンピックの美男美女たちはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次