2021紅白松田聖子出場の方向へ、曲目は瑠璃色の地球?考察してみる

2021紅白松田聖子出場の方向へ、曲目は瑠璃色の地球?考察してみる

12月21日、NHKから2021年紅白歌合戦出場者の曲目が発表されました。出場がすでに決まっている松田聖子さんに関してNHKは、「後日改めてお知らせします」としています。その後、出場する方向で話が進められていることがわかりました。

またその後、松田聖子さんよりNHK側に紅白出場事態の申し入れがあり、聖子さんの出場はなくなりました。

出場となれば、曲目には何を選ぶのでしょうか?「瑠璃色の地球」を歌う可能性は?生出演か?録画出演か?

事前に曲目は発表せず、当日サプライズの可能性も大きいですね!考察してみます。

また、ネットでの意見もまとめてみました。

Sponsored Links
目次

2021紅白歌合戦・曲目発表/松田聖子の歌唱曲は発表されず

12月21日、NHKより、2021紅白歌合戦出場歌手の曲目が発表されました。しかし松田聖子さんの曲目はそこにはなく、「松田聖子さんについては後日改めてお知らせします」とされています。これは異例のことです。

その後、関係者によると、紅白には出場する方向で話が進められていることがわかりました。聖子さんは、「娘のためにもしっかりと歌わないと。娘に恥じないようにしないといけない」と、仕事に前向きな思いを口にしているといいます。

NHKは、「聖子さんの気持ちを考えて、あらかじめ決めていた選曲でよいのか、演出はどうするのかを聞きたい。ただ、積極的に連絡を取ることは控え、出場を辞退される可能性も考慮しながら、お話しできる状態になるまで待ちたい」と、聖子さんの状況に配慮しています。

もともと決まっていた歌唱される楽曲は、「赤いスイートピー」でした。しかし、聖子さんの意向を受け、歌唱楽曲は変更されると予想されます。

NHK側は、出場した時に備え、当初予定していた演出を変更して、すでに台本の一部作り替えにも着手しているとみられます。

2021紅白歌合戦・瑠璃色の地球を歌う可能性は?

NHKは、松田聖子さんの紅白歌合戦出場に関して、「あらかじめ決めていた選曲でよいのか」という疑問を持っています。この事から、今の悲しい現状を考えると、決まっていた楽曲はそぐわない楽曲であることが想定されます。おそらく明るい楽曲なのではないでしょうか。

となると、曲目を変更する必要が出てくるわけですが、候補のひとつとして考えられるのが「瑠璃色の地球」です。

この楽曲は、松田聖子さんが妊娠中にレコーディングされた曲で、とても人気があり、紅白でも歌唱したことがあります。

「夜明けの来ない夜はないさ・・」とはじまる「瑠璃色の地球」。聖子さん自身の思い入れも大きい楽曲である上に、歌を聴く人たちや沙也加さんに向けて、何か、放つことができるような気もします。

ネットでの声です。「瑠璃色の地球」の歌唱を希望している人は多いですね。

松田聖子の2021年紅白/生主演か、録画出演か

まだ歌唱楽曲が決まっていない、松田聖子さんの2021年紅白歌合戦。出場するとすれば、生出演でしょうか?それとも録画出演でしょうか?

聖子さんの紅白は、今年で25回目の出場となります。今まで録画で出演した過去はありません。

しかし今年は録画出演の可能性は大きいと考えます。もしくは、NHKホール以外での生出演もあり得ると思います。

録画出演とすれば、録画日程や場所を極秘にすれば、マスコミに追われることは避けられます。

また、聖子さんが生出演にこだわる事も考えられるので、その場合は、NHKホール以外での生出演となるのではないでしょうか。

録画出演も、NHKホール以外での生出演も、近年の紅白では、多くのアーティストが実施してきている事なので、難しいことではないと思います。

松田聖子の2021年紅白出場/辞退か出場か

聖子さんは、クリスマスディナショーを開催しているところでしたが、とても悲しい出来事を受け、12月19日の東京公演をはじめ、23~26日の大阪公演も中止となっています。

この事から考えると、紅白出場を辞退することは十分に考えられます。辞退されたとしても不満を言う人はいないかと思います

その後、出場する方向で話が進められていることがわかりました。

ネットの声を集めてみました。大半の意見は、辞退した方が良いのでは、と言うものですが、聖子さんなら乗り越えて出場する、と言った声もあります。


松田聖子さんには、逆境を力に変えていくイメージがあります。

年末の紅白出場、日数的なことを考えても、「辞退」となるのが普通の流れ、と思いますが、あまりにも悲惨な気持ちであれば、何かに没頭してやれることをやる!と言う選択肢もあるのでは、と思います。最終的には、聖子さん自身が決められることです。

個人的には、こんな悲劇はもう起こって欲しくない!と言う想いをのせて、ステージに立つ聖子さんのパフォーマンスを見たいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次