スープカレー命!金髪バイオリニストNAOTOの経歴や家族について調査

スープカレー命!金髪バイオリニストNAOTOの経歴や家族について調査

マツコの知らない世界のスープカレー特集に出演した金髪ヘアが印象的なバイオリニストNAOTOさん。

NAOTOさんの家族構成や、過去や現在どういった活動をされているのかなどまとめました。

Sponsored Links
目次

NAOTOのプロフィール

  • 本名:高橋直之
  • 生年月日:1973年8月15日(現在48歳)
  • 出身:大阪府高槻市
  • 高校:東京藝術大学付属音楽高校
  • 大学:東京藝術大学 音楽学部器楽科

[st-kaiwa1]NAOTOさんは芸大出身なんだね!優秀~[/st-kaiwa1]

 

NAOTOの経歴

バイオリンというと、やはりクラッシック音楽のイメージがありますが、NAOTOさんはクラシックからポップス、ロックに至るまで、ジャンルにとらわれず華麗なパフォーマンスで演奏し人気を得てきました。

2017年にレーベルを立ち上げ、NHK「スタジオパークからこんにちは」テーマ曲「HIRUKAZE」を含むアルバム「Gift」を発売しています。

ドラマ「のだめカンタービレ」では、オーケストラを選ぶ所から、吹替演奏、楽曲提供、ゲスト出演も果たしています。

ポルノグラフティのサポートメンバーとしてライブに参加していることは有名で、ファンにも親しまれています。

 

作曲家としての活動もあり、テレビ番組やCMなどに曲を書きおろしたり、TEAM NACS主宰公演の舞台音楽を担当もしています。

3.11の震災以降、福島県須賀川市の小中学校を定期的に訪問し、音楽で児童と交流を図ってきました。その活動が認められ、2015年に須賀川観光牡丹大使に就任しています。

またカレー好きがこうじて、日本スープカレー協会理事カレーマイスターの資格も取得しています。

[st-kaiwa1]とてもエネルギッシュだね!尊敬っ![/st-kaiwa1]

NAOTOとコラボしたアーティスト

  • ポルノグラフィティ
  • 大黒摩季
  • 世良公則
  • グレン・ミラーオーケストラ
  • ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

NAOTOの現在の主な活動

NAOTOさんはバイオリニストとしての活動を軸に、現在も幅広く活躍しています。

ここ最近、これからの活動を抜粋すると、

  • 月刊「ミュージシャン」 2021年 11月号 表紙・巻頭インタビュー掲載
  • 2021.11.16 「マツコの知らない世界」出演
  • 2022.1.6 「アストル・ピアソラ 没後30th Anniversary NAOTO’s Homage to Piazzolla(ピアソラへのオマージュ)」東京・ヤマハホール
  • 2022.1.29 第5回 まほろばプロムナードコンサート「NAOTO & 清塚信也 アコースティック・デュオ コンサート」
    奈良県文化会館 国際ホール
  • 2022.「NAOTO & 清塚信也 アコースティック・デュオ コンサート」岡山・真庭エスパスホール、佐賀市文化会館 中ホール、神奈川・よこすか芸術劇場

となっております。

[st-kaiwa1]コロナも落ち着いて、精力的な活動をしてるね![/st-kaiwa1]

NAOTOの家族

NAOTOさんの家族について調査しましたが、公式な情報は得られませんでした。

噂としては、奥さまがいらっしゃり、子供もいて、お子さんは音楽学校に通っているとの事です。

お父さんの背中をみて、音楽の道に進んでいるようですね。

スープカレー特集でマツコの知らない世界に出演

NAOTOさんは大のカレー好きです。

25歳の頃、札幌の「マジックスパイス」のスープカレーを食べ、衝撃を受けちゃったそうです。

 

マツコの知らない世界に出演のNAOTOがおすすめするスープカレー5選

 

NAOTOさんはこうおっしゃいました。

初めて食べた時、口の中で何が起こっているか理解できませんでした。今まで感じたことがない刺激と味覚を感じて、これはなんだ、もっと知りたい!と。他のスープカレー屋さんにも連れて行ってもらったのですが、また全然味が違うんですよ。毎食、食べても飽きない。

また、ヘルシーであることも言っています。

スープカレーがすばらしいのはほぼ「完全食」ということです。栄養で不足しているのはカルシウムくらい。でも、ラッシーやチーズのトッピングで補えば良いのです。油もほとんど使わないので、思ったよりカロリーも低く、太らない。

こういったカレー愛、今までのエネルギッシュな活動から「マツコの知らない世界」への主演に繋がったのかと感じます。

[st-kaiwa1]なんだかスープカレーが食べたくなっちゃった!

これからのNAOTOさんの活躍が楽しみだね![/st-kaiwa1]

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次