王女ピョンガン月が浮かぶ川の詳しい第10話あらすじとみんなの感想

王女ピョンガン月が浮かぶ川の詳しい第10話あらすじとみんなの感想

韓国で1500年も語り継がれているという純愛物語をベースにした韓国時代劇ドラマ「王女ピョンガン月が浮かぶ川」。2021年10月にNHKBSで日本初放送されています。

主演はドラマ「太陽を抱く月」の子役として大ブレイクし、美しい女性に成長した大人気のキム・ソヒョンと、ドラマ「哲仁王后」で主要人物を演じ、人気に火がついたナ・イヌ

2022年に入って後半戦に入ってきました。この先どうなるんでしょ!楽しみましょー!!

Sponsored Links
目次

主な登場人物

ピョンガン/ヨム・ガジン役:キム・ソヒョン

高句麗のピョンウォン王の長女として生まれるが、訳あって国を追われ、記憶を失った状態で殺し屋の集まりである殺手房に拾われ殺し屋として育てられる。

オン・ダル役:ナ・イヌ

ピョンガンを逃がそうとして殺されてしまった父の遺言を守り山で目の悪い母親と暮らす。スノブ部族長であるオン・ヒョプ将軍の息子。
心やさしく、動物を愛し暴力は否定派の人間だが、ピョンガンの夢を叶えようと自らの巨大な力を振るい闘う。

コ・ゴン役:イ・ジフン

ゲル部の首長であるコ・ウォンピョの長男。品位と権威を併せ持つエリート将軍で、ピョンガンの幼少時、剣の師匠でもあった。

ピョンガンに剣を教えている時からひそかにピョンガンの事を想っている。

ヘ・モヨン役:チェ・ユファ

ソノ部の首長へ・ジウォルの養女。キレ者であり資金運用の才能があり、父親のかわりにソノ部の実権を握っている。
薬草店を営み薬草に詳しい。

王女ピョンガン月が浮かぶ川の相関図

出典:NHK

第10話あらすじ

ピョンガンの婿選び

オン・ダル
コ・ウォンピョ
ピョンガン

王宮の婿選びの場で審議がされています。オン・ダルは絹商人の息子に扮して、婿選びに紛れ込みました。順番が回ってきたオン・ダル(タル)。袖口の短剣を出してコ・ウォンピョを抹殺しようと狙います。そこに・・

コン

動くな!

と、コ・ウォンピョの息子・コンが割って入ります。そして身分を偽り入り込んだ者だ、と暴露します。そこにピョンガンが現れ、婿選びの審議は一旦停止に。

ピョンガンはオン・ダル(タル)を連れて王に言います。

ピョンガン

私は、夫を守ろうとしたのです。

と言い、オン・ダル(タル)の事は夫であると、記憶を無くした時、支えとなっってくれたと。臣下たちがいる前で王にはっきりと言います。

コ・ウォンピョは、王女は婚姻を避けるためにそのような偽りを言っているのだと言い、他の臣下たちもこれに同意します。

そして王がオン・ダル(タル)に訪ねます。お前は誰だ?

オン・ダル(タル)

俺は、今は亡きスンノ部族長オン・ヒョプ将軍の息子である!

王や臣下たちは驚き、激怒します。そして王は突然、ピョンガンの顔を平手打ちし、出ていけ!と。

王宮を追放されたピョンガン

王宮を追放されることになったピョンガン。乳母に弟・ウォン太子の事を託します。

ウォン太子

姉上、出て行かないでください。

ピョンガン

必ず戻ってくる。王様は実は助けてくれたのだ。
ああでも言って婚儀を避けてくれたのだ。

ピョンガンは別れの挨拶を言おうと王に面会を求めますが、王は会ってくれません。扉の外から王に謝罪するピョンガン。そして王女を必ず守る!と誓いの言葉を言うオン・ダル(タル)。

モヨンを味方に?

王宮を去ったピョンガンとオン・ダル。ピョンガンはちょっと用があると言って一人でモヨンの元を訪れます。そして味方になって欲しいと頼みます。

へ・モヨン

わかりました。実は私もコ・ウォンピョが憎いのです。

お互いに心底信頼したわけではないが、協力し合うことになったピョンガンとモヨン。

コンの想い

ピョンガンの事を待っているオン・ダル。そこにコンが追いついて来ます。ピョンガンの事を連れて行った事が許せないコン。

オン・ダルとコンは殴り合いを始めます。そこにピョンガンが戻って、殴り合いを止めます。

もう全て終わったのだから二人で行かせてくれ、とコンに話すピョンガン。ピョンガンへの気持ちが断ち切れないコン。

コンを置いてピョンガンはオン・ダルと出発します。

王とコ・ウォンピョ

王宮では、王とコ・ウォンピョが酒を酌み交わしています。

王はピョンガンを追放した事を喜んでいて、何にも気にならない、と心にもない事をコ・ウォンピョに話します。

しかし、コ・ウォンピョを見抜いています。

コ・ウォンピョ

王様、スンノ部族を再起させようと考えていたでしょう。

余には娘はもうおらん。おるのは王子と太子だけだ。

王は、王子と太子を利用して貶めようと言うのなら、まず余を矢で殺してからにせよ、と言います。

幽霊谷で

オン・ダルとピョンガンは幽霊村に戻ってきました。ピョンガンが来た事を喜ばない、オン・ダルの養母サ氏。

オンダルの養母

どうして王女様がここにいるのさ!

ピョンガン

実はタルと私、結婚しました。

納得しない、オン・ダルの養母。でも幽霊谷の人々は二人を祝福します。

ピョンガンとオン・ダルは仲間である双子には本当の事をいいます。結婚したのは王宮での婚姻をなくすための苦肉の策だったと。

村人たちに初夜の寝床を用意されちゃったふたり。素直になれず、口げんかしています。しかし・・・

チュっ♪ と初キッス。(画像は下↓の「みんなの感想」にあるので見てみてね)

やったね!二人とも幸せそう♪

王宮で

王宮ではコンがオン・ダルを倒そうと兵を挙げようとしています。止める父・コ・ウォンピョ。そんな事してもピョンガンは手に入らないと。

そして息子・コンを北の国境へ向かわせる命を出します。

初夜が明けて

柱に寄りかかって寝ているオン・ダルとピョンガン。どうやら布団では寝なかったようですね。

王はコンに命を下す

父・コ・ウォンピョの命によって、北の国境に行かされることとなっていたコンですが、王により、王宮の親衛隊長になれと命じられます。身に余る光栄と、快諾したコン。コンは王宮に止まることとなりました。

第11話に続く・・・

\ 韓国ドラマを観るならU-NEXT /

みんなの感想

ネットでの感想を集めて見ました。

\ 韓国ドラマを観るならU-NEXT /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次