ちびまる子ちゃん舞台化

男性芸能人

ちびまる子ちゃん舞台化決定!なぜ男子のみ?まる子やたまちゃんは?

Sponsored Links

 

原作35周年を迎えたことを受け、初の舞台化プロジェクトが始動しました。2020年冬の公演になる見込みです。

高校生になった3年4組の男子たちのハイスクールデイズが描かれるそうです。

“男子たちのハイスクールデイズ”って、まる子やたまちゃんをはじめとする女子は出ないのでしょうか?

また舞台のキャスティングに関しても気になるところです。

この記事では、出演が男子のみの理由を考察します。

舞台化で描かれるのは男子のみってなぜ?

ずばり、この舞台の企画・制作が株式会社ネルケプランニングだからと考察します。

なぜなのか?

ネルケプランニングは、2.5次元作品の代表的な制作会社です。

今どきの2.5次元作品というのは、2次元のアニメや漫画・ゲームなどの世界を、3次元のナマ身の俳優さんたちが舞台やミュージカルで忠実に再現した作品を指します。2次元と3次元の間をとって2.5次元ってことですね。

2.5次元作品の主なターゲットは、10代・20代の女の子たちです。この女の子たちは、2.5次元作品に出演するイケメン俳優さん(男子)にぞっこんなのです。

なので、ちびまる子ちゃん舞台に登場するのは、高校生になった男の子たち、って設定になったかと思われます。

まる子やたまちゃん、まる子の家族たちは登場しないようですので、原作やアニメからはだいぶ変わった世界観が表現されそうですね。

キャスティングも気になりますが、2.5次元作品に出演される俳優さんたちは、こう言ってはなんだすけど、メジャーって感じではないので、考察が難しいです。

続報などあれば、追記させていただきます。

Sponsored Links

-男性芸能人

© 2021 4453☆ブログ