100日間生きたワニ

映画

100日後に死ぬワニ│映画化!公開日はいつ?あらすじや声優は?

昨年ツイッターの連載で超話題になった4コマ漫画の「100日後に死ぬワニ」。この作品を原作として映画化されることが発表されました。映画化の話はネットでも噂になっていましたね。

4コマ漫画が映画!? どんな作品になるんでしょう?わかっている情報をまとめてみました。

Sponsored Links

タイトルは「100日間生きたワニ」あらすじは?

映画のタイトルは「100日間生きたワニ」です!「100日後に死ぬワニ」からの「100日間生きたワニ」。どっちも100日間生きったって事なので、「100日後に死ぬワニ」のストーリーを膨らませて映画化なのかな?と思いきやそれだけではないようです。

「100日後に死ぬワニ」のあの何気ない、でも共感できるワニの日常と、ワニを失ったネズミ君やモグラ君など仲間たちのその後が描かれるようです。

公式ツイートでは、カチンコを持ったワニ君、ディレクターチェアでメガホン片手のネズミ君、スタイリストなのかカメアシ君なのか、とにかく撮影スタッフのモグラ君が描かれていますね。そしてちゃんとひよこちゃんもいます!

映画の原作や監督・脚本

原作は当然「100日後に死ぬワニ」の原作者、漫画家・イラストレーターのきくちゆうきさん。

監督・脚本はなんとあの「カメラを止めるな!」の監督上田慎一郎さんです。こちらも予算300万円の低予算映画で大ヒットって事でとても話題になりました。ゾンビ物でハンディカメラを駆使したあの臨場感と、「100日後に死ぬワニ」のまったりほのぼの感がマッチしませんが、だからこそどんな作品に仕上がるのか楽しみです!

そしてもう一人、監督・脚本を担当するのが、ふくだみゆきさん。「こんぷれっくす×コンプレックス」などでアニメーション監督としても活躍されています。上田慎一郎さんの奥さまです。

「100日間生きたワニ」のキャスト(声優)

神木隆之介(ワニ)

「千と千尋の神隠し」「天気の子」はじめ、多くのアニメ作品の声優を担当してきた神木隆之介さん。キャスティングとしては抜群の安定感ですね。ワニの凡人ポイっていうか、普通の人って所が神木君にマッチしそうです。

中村倫也(ネズミ)

ワニの親友ネズミ君。実生活でも中村倫也さんと神木隆之介さんは仲が良いとの事なので、息のあった掛け合いが期待できそうです!

木村昴(モグラ)

ドイツ出身の木村昴さん。声優業の他、ラッパーとしても活動されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@100wanimovieがシェアした投稿

新木優子(センパイワニ)

ワニ君にアプローチされながらも困惑気味だったセンパイワニ。結局は付き合うことになりましたね♪ 新木優子さんのお姉さんっぽい声が、優しい笑顔のセンパイワニに合いそうですね。

映画の主題歌

主題歌は、「100日後に死ぬワニ」の「生きる」に引き続き、いきものがかりが担当。書下ろし作品になるそうです。

映画の公開日

2021年5月28日(金)に東宝系の劇場で全国で公開されます。前売り情報はこれからとなりそうです。

まとめ

4コマから飛び出して、注目のキャスト・スタッフに命を吹き込まれるワニ君たち。どんな世界が繰り広げられるのか!今からとても楽しみです。

Sponsored Links

-映画

© 2021 4453☆ブログ