ナ・イヌのプロフィールや出演ドラマ、主演に抜擢された理由など紹介

ナ・イヌのプロフィールや出演ドラマ、主演に抜擢された理由など紹介

クリっとした瞳と人なつっこい表情で惹きつけられてしまうナ・イヌさん。韓国の若手俳優です。

2021年はNHKBSプレミアムで放送されている「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」にキム・ソヒョンさんと共に主演で出演しています。

ここではナ・イヌさんの基本的なプロフィールや、「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」に急遽主演に抜擢された理由兵役はどうなっているのか? 出演ドラマを口コミ付きでご紹介。

Sponsored Links
目次

ナ・イヌのプロフィール

生い立ちから現在まで

ナ・イヌさん、生まれは韓国・光州広域市ですが、9歳から12歳までの約3年間、カナダのウィニペグという所でで移民として生活していました。

カナダの自然あふれる環境でのびのびと生活し、学校のマラソン大会では1位を取ったこともありそうです。

ナ・イヌさんは、このままカナダで生活をしていきたかったのですが、両親の都合もあり、韓国に帰国することに。

そして中学生の時、バスに乗ろうとした所を、SMエンターテインメントのスカウトディレクターにスカウトされます。

オーディションを受けますが、今まで歌もダンスも演技もレッスンすらした事がなかったので不合格となってしまいます。

その後、スカウトしてくれたディレクターは、芸能プロダクション・JYPエンターテインメントに入ることを勧め、中学3年生でアイドル練習生となります。

一生懸命レッスンに励みますが、元々アイドル志望ではなかったため、2年ほど在籍したのち、退所してしまいます。

しばらく学業に専念し、芸能プロダクション・キューブエンターテイメントに入ります。

キューブエンターテイメントはアイドル事務所として知られていましたが、ナ・イヌさんは、子供の頃からの夢であった俳優への道を目指します。

そして19歳の時、ミュージカル「僕らのイケメン青果店」で俳優デビュー。この時は本名「ナ・ジョンチャン」で活動しています。

キューブエンターテイメントの俳優第1号です。

デビュー後は、映画やドラマの端役として数々の作品に出演し、キャリアを積み重ねていきます。

そして25歳の時、ドラマ「サンガプ屋台」の出演を控え、所属事務所の判断で、名前を本名の「ナ・ジョンチャン」から「ナ・イヌ」と改名します。

漢字では「人友」と書き、友達のような親しみやすさの意味を込めました。

そしてブレイクの時が来ます。2020~2021年に放送されたドラマ「哲仁王后」で主要人物を演じ、人気に火が付きます。

そして2021年に放送されたドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」では、主役であるオンダル役の俳優ジスさんが不祥事を起こし、ドラマ降板となります。

そこでピンチヒッターとして、ナ・イヌさんがオンダル役に大抜擢されるのです。

王女ピョンガン月が浮かぶ川の主演俳優が降板していた。理由は

現在日本では、オンダル役でナ・イヌさん出演の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」がNHKBSプレミアムで絶賛放映中ですね!

やっぱイヌしってオンダル地だよね😆しゃべり方が近い。ま〜8割アドリブならそうなるか😅
だから哲仁ビョンインが凄いんだよね〜全然違うもん😆#나인우 #ナイヌ #달이뜨는강#月が浮かぶ川 #哲仁王后 pic.twitter.com/LipEZI1VU9

— XIA🐥ビョンチャン🐶広報強化月間🦊サキöeö (@noXIAnoLIFE) May 14, 2021

ナ・イヌのプロフィール

  • 本名:ナジョンチャン
  • ハングル表記:나인우
  • ニックネーム:ジュンバ、ホホバ
  • 生年月日:1994年9月17日(2021年12月時27歳)
  • 身長:188cm
  • 体重:73kg
  • 血液型:A型
  • 星座:おとめ座
  • 家族構成:父、母
  • 出身地:韓国・光州広域市
  • 事務所:キューブエンターテインメント
  • 大学:檀国大学公演映画学部演劇専攻卒業

高身長のナ・イヌさん、足が異様に長すぎっ!

この投稿をInstagramで見る

나인우 NA INWOO(@10042n00)がシェアした投稿

ナ・イヌの兵役

ナ・イヌさんはまだ兵役を終えていません。韓国では28歳までに兵役のため入隊しなくてはならないので、2021年12月現在27歳のナ・イヌは、早々に徴兵されるかもしれません。

ナ・イヌ出演の人気ドラマと口コミ

哲仁王后・てつじんおうこう(2020)

魂入れ替わりのコメディ時代劇! ナ・イヌさんの人気に火が付いた作品。

出演:シン・ヘソン、キム・ジョンヒョン、ソル・イナ、キム・イングォン、ユ・ミンギュ、チェ・ジンヒョク

この投稿をInstagramで見る

衛視中文台(@scctaiwan)がシェアした投稿

「哲仁王后」に寄せられたみんなの口コミ

・時代物なのに面白くて、途中何回か声を出して笑っていました。今までの王宮の式たりを無視する王后の態度は痛快でした。
男になったり、女になったり、本物の女性になったりと、シン・ヘソンさんは見事な演技を披露していたと思います。
今までにない、時代もの、タイムスリップものだと思います。

サンガプ屋台(2020)

「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」のユク・ソンジェがファン・ジョンウムと共演した、人気ウェブ漫画に基づくコメディ。

「サンガプ屋台」に寄せられたみんなの口コミ

・ウェブ漫画原作のヒューマンドラマ+ファンタジー。前世の因縁を踏まえた人間模様に大いに泣かされる。

・トッケビに出てたユクソンジの入隊前最後の作品! 幽霊系で最初よくわからなかったんだけど、見ていくうちにめっちゃハマってちゃう。好きな人のために体張る系で涙。

韓国ドラマが一番多い配信サービスはU-NEXT!おすすめです♪

※無料トライアル期間中はいつでも解約OK!
※本ページの情報は2021年12月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次