王女ピョンガン月が浮かぶ川のキャスト変更│ジス降板の理由

王女ピョンガン月が浮かぶ川のキャスト変更│ジス降板の理由

 

現在NHKBSプレミアムで放送中の韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」。

実は主演のオン・ダル役俳優が、不祥事を起こし降板し、交代になったという話をご存じでしょうか?

現在NHKで放送されているドラマでオン・ダル役を演じているのは、後任のナ・イヌさんです。

当初の俳優は?どういった理由・経緯で降板したのかを見ていきます。

 

Sponsored Links
目次

王女ピョンガン 月が浮かぶ川とは

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、現在NHKBSプレミアムで、毎週日曜21時から放送されている、韓国時代劇ドラマです。

日本初放送と言うこともあり、人気を呼んでいます。

[st-cmemo myclass=”st-text-guide st-text-guide-kanren” fontawesome=”fa-file-text-o” iconcolor=”#919191″ bgcolor=”#fafafa” color=”#000000″ bordercolor=”” borderwidth=”” iconsize=””]王女ピョンガン月が浮かぶ川の再放送日程と1話から無料で観る方法を紹介[/st-cmemo]

オン・ダル役が降板の経緯

撮影当初のオン・ダル役は

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のオン・ダル役は、当初ジスさんが演じていました。

オン・ダルはピョンガンの相手役で、ふたりで主演となります。

韓国ではKBSで第6話まで放送されたタイミングで、問題が起こりました。

 

 

ジスのいじめ問題が発覚

韓国KBSで第6話を放送したタイミングで、ジスさんのいじめ疑惑が発覚します。

あるオンラインコミュニティに「俳優ジスはいじめの加害者」というタイトルで、彼のいじめを主張する内容の書き込みが掲載されたのです。

具体的な学校名や時期など明かされ、ジスが学校の不良として君臨し、あらゆる悪事を働いたと主張しています。

そして「彼はいじめの加害者、ヤクザ、不良それ以上でも以下でもない」とも書かれました。

韓国KBSはこの疑惑を受け、ジスさんの降板に関して検討を始めます。

 

事実と認めインスタで謝罪

中学時代のいじめの告発を受け、ジス本人は直筆の謝罪文をインスタに掲載します。

僕のせいで苦痛を感じた方々に心よりお詫び申し上げます。過去に犯した非行について、いかなる弁解の余地もありません。許されない行動でした。自分の過去を隠したまま俳優の仕事を始め、人々の大きな関心のおかげでここまで来ることができました。しかし、心の片隅に過去に対する罪悪感が常に存在し、元に戻すには遅すぎたという後悔が、僕にはいつも大きな不安として残っていました。暗い過去が常に自分を締め付けていました

 

俳優として活動する僕を見て、長い間、苦痛を感じてきた方々に深く謝罪し、一生消えない自身の過去を反省して、自粛します。僕の大きな過ちにより、テレビ局と制作陣、俳優の方々、ドラマの現場を静かに守ってくださったスタッフ、関係者の方々に、ご迷惑をおかけしたことが苦しく、申し訳ありません。僕のせいでドラマにこれ以上の被害が及ばないことを切実に望みます。僕のせいで被害を被った全ての方々に心よりお詫び申し上げます

 

降板そして配役を交代

謝罪したものの世論は許さず、韓国KBSは次のようにジスの降板を発表します。

ジスが登場する今週末に放送予定であった再放送は休止とし、放送日が近づいている7、8話はジスの出演シーンを最大限削除する。9話以降は配役を交代し、再び撮影することを決めた

ジスさんはすべての仕事から降りることとなり、所属事務所との契約も解除、事実上の引退となってしまったのです。

 

ジス入隊

ジスは社会服務要員として代替服務をすることになります。

入隊は今回起きた校内いじめ疑惑より前に予定されていたので、今回のてん末とは関係ないとされてはいます。

 

後任はナ・イヌ

ジルの降板を受け、後任にはナ・イヌがキャスティングされます。

第6話まではジルさんが出演していましたので、第7話からナ・イヌさんの登場です。

現在日本で放送されているオン・ダル役はナ・イヌさんが演じているわけです。

すでに撮影済みのジルさん出演分は破棄され、ナ・イヌさんで再撮影が行われました。

また、韓国での再放送用と言うことで、第1話から第6話までも再撮影されたとの事です。

韓国ドラマをもっと知りたかったら

韓国ドラマをもっと知りたかったら、こちらの雑誌はいかがでしょうか。

隔月刊の雑誌で、ピックアップされた俳優さんたちの、オリジナルロングインタビューだったり、グラビアだったり、またドラマ制作の裏話やロケ地に関しても掲載されています。

よろしかったら見てみてくださいね。

定期購読だとプレゼントも貰えちゃいますよ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次